携帯サイト

QRコード 携帯に送信
お問合せ 03-3263-9928

稲川りよ子の心霊相談室

エル企画

お問合せ 03-3263-9928

丹波哲郎霊界サロンブロガー/スピリチュアルカウンセラー 稲川りよ子

ブログ

パワースポットの注意すべきこと

2013-03-25 03:57:35 0 Comments

口コミで広がるパワースポットには、本当に良いエネルギーかどうか怪しげな場所も含まれて宣伝されているなということが最近分かりました。

エネルギーを正しく感じることができないにもかかわらず、友人の方からの情報で、良い感じと感じたエネルギーが、果たして他の人が行ってみると他の人にとっては、どうにも落ち着かない場所であったりすることがあります。
何故その様な事が起きるかということは大変簡単な理由です。
例えば、人格が洗練されていない人と洗練された高次の魂の人との感性が同じであるはずが無く、高次の人の感性では、爽やかに感じられなかった場所のエネルギーであっても、それより低い霊格の人なら、自分のエネルギーより少し良ければ良いと感じてしまうのです。
また、自分と同調できる、あるいは懐かしい感じがするなどの場合に、過去世でのカルマが似ていたりすると、その人にとっては居心地の良い場所として感じるでしょう。
しかし、同調できるからと言って、そのエネルギーが必ずしも高次元のエネルギーということにはなりません。
過去世のカルマを共有するエネルギーが、その場所へ集う者に因縁を思い出させて過去の捉われに引き込まれてしまうことは大変危険な事になる場合もあります。
パワースポットと言われている場所であっても、やたらと多くの人が参集すると、集まったエネルギーによってエネルギーは変化してしまうこともあります。
自分の命の洗濯は、できるだけ自分のエネルギーを高めるための努力を怠らないことでアップしていくことをお勧めします。
自分のエネルギーをアップさせるにはどうすれば良いかという質問が、飛んできそうですね。
大事な事は、この人生を一日一日大事に生きることです。
生きるということは、今日という日を精一杯大事に使い、命を大事に労わりながら、他の命にも心を寄せて生きることです。
そうして積み重ねられる愛念こそが、正しい想念を育て、心が豊かで愛の光に満ちた人格を育んでいくのです。
その愛念が一杯の想念こそが、高次元の命に繋がり、パワー一杯の人としての存在になれるのです。
パワーは貰って来るものではありません。
自分自身の中で育て発現するものです。
あなた自身が、良い波動を発信することができれば、人があなたの傍によって来るのです。
いつもあかるく活力にあふれる波動をあなたの周りに注げる人になってください。
その集合体こそが、この地球を守るパワーになっていくのです。

東京都千代田区飯田橋2-9-6 稲川りよ子の心霊相談室 エル企画 

© 2022 千代田区 心霊相談 スピリチュアル ell.ggo.jp . All rights reserved.